こうの史代『夕凪の街 桜の国』文化庁メディア芸術祭漫画部門大賞を受賞!


烏丸:とりあえずおめでとう!
domi:これって「誰でも楽しめる無難な漫画」に贈る賞だよね。『バガボンド』とか。
烏丸:たしかに、そういうのとはちょっと毛色は違うけど、いいんじゃない?
domi:まあ、このまま埋もれるのはもったいない作品だしね。ただ、読み方が難しい。
烏丸:それはあるかも。
domi:ちょっと間違うと、ただの反戦マンガになったり泣きマンガになったりする。
烏丸:そういうのはもったいないと思うけど、仕方ないんじゃない?
domi:まあね。とにかく、これを機会にもっとこの傑作がたくさんの人に読んでもらえれば。